今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

刺激が強い「レ・ミゼラブル」

先月、高校の同級生と帝国劇場へ「レ・ミゼラブル」を観に行った。ミュージカルを観るのは、昨年の「アラジン」以来だ。

 

ミュージカルや演劇を観て思うのは、どれほど稽古をしたんだろうということ。やっぱりプロはすごい。「本物」をたくさん観ないといけないなと思う。本当に格好良かった!

 

観終わって家に着いたのは、9時頃。興奮冷めやらぬという状態でシャワーを浴びた。それでもまだ落ち着かず、YouTubeを開く。「ミュージカル レ・ミゼラブル」と検索すると、ミュージカル俳優たちがでレ・ミゼラブルの歌をうたう動画がたくさんあった。

 

これらの動画を観ては右に出てくる「おすすめ」のミュージカル動画を次々とクリック。そうするうちに、外が明るくなってしまった。

 

9時に帰宅して夜があけるまで、マジで一瞬。YouTubeって本当怖い。

 

そうして朝日が差し込む部屋で一眠り……といきたいところだったが、やはり昨日の興奮がおさまらない。どれほど刺激が強いのか、レ・ミゼラブル。

 

早朝、5時45分。居ても立ってもいられなくなった私は、とりあえず外に飛び出した。1,000円札とiPhoneを握りしめて。家から藤沢駅と反対方向に歩く。

 

ずっと歩く。まだまだ歩く。

 

1時間ほど歩いたら、由比ヶ浜に出た。そういえば、半袖だから寒いよー。

 

由比ヶ浜

あてもなく歩いて着いた由比ヶ浜

 

私はこの海沿いでサーファー達をボーッと見ているのが好きなのです。でも、寒すぎて退散!

 

せっかくなので、鎌倉の大仏まで歩いてみた。

 

鎌倉の大仏

8:00の開園を待って、大仏を見る

 

1,000円、握りしめてきて良かったー!(入場料が、200円くらい)

裏千家の献茶式があるそうで、着物の人たちがわんさかいました。表千家だったら、講習会でお世話になった先生方がいらっしゃるかも! とワクワクしていたけど違いました。

 

ここで充電切れ。

帰りは「長谷駅」から爆睡しながら江ノ電で帰り、そのまま家でも爆睡。起きたら、午後4時だった。

 

充実しているような、無駄なような、そんな休日。

やっぱり藤沢は最高。