今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

Calypso Cabaret で新たな扉を開く

1月にシドニーからきみさんがバンコクに来てくれた。きみさんはカナダに住んでいたときに出会ったお姉さんで、今まででもっともスリルな旅であった「ペルー女二人旅」を共にした例のきみさんだ。

 

 

 

私は結婚してからというものすっかり落ち着いてしまって、バンコクに来てからもせっかくの海外生活なのにボーッと過ごしている。実はボーッと過ごしていることにさえ気づいておらず、きみさんからの「昔のミーさんはどこに行ったん!?」という一言でようやくハッとした。きみさんは相変わらずせっせといろんなことにチャレンジしていて、なんとWOMENCANFLY.COという素晴らしいプラットフォームまで立ち上げたのです!

 

そんなきみさんがバンコク滞在中に私をいろんなところに連れ出してくれた。

そのひとつが、ジャーン。「Calypso Cabaret Bangkok」です!

 

www.calypsocabaret.com

 

カリプソキャバレーというのはバンコクで有名なニューハーフショーで、一緒に見ていたBRUTUSのバンコク特集にチラッと載っていたのをきみさんが発見。もちろんきみさん、見逃さない。翌日の夜は近所のレストランでご飯を食べる予定だったにも関わらず、きみさんの「行こうや」の一言であっという間に予定を変更。

 

そしてやってきたら、まさかの前から2列目!

 

カリプソキャバレー

 

よく見えます!

 

カリプソキャバレー

 

衣装はきわどいけど、いやらしさはあまりなく、気軽に楽しんでいける感じが◎でした。このショーを見て美に対する意識に目覚めた我々が、その後立ち居振る舞いをあらためたのは言うまでもない。

 

事前にネット予約したら1,200バーツが900バーツになり、席も前から2列目になり、前の席にだけ配られたチョコレートもゲットでき、大満足。

 

ボーッとしていた日常から、ニューハーフショーをきっかけに一気に開眼いたしました。これからはガンガン攻めていきたい…と、思う。