今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

ありがとう、ピアさん

8月11日に3回目の結婚記念日を迎えた。

結婚記念日は毎年お祝いしたいから祝日が良いよね、ということで山の日を選んだのだが、どういうわけだか今年の山の日は8月10日だった。

なんならタイには山の日なんてない。

そもそも昨年も別にお祝いしていない。

 

そういうわけで、今年もサラッと気づかずに過ぎていくものと思っていたら、なんと!夫がおいしいと話題の「カスタードナカムラ」というケーキ屋さんで、お祝いのケーキを買ってきてくれるという事件が起こった。

 

f:id:metooo:20200815014315j:image

 

ขอให้มีความสุขตลอดไป

ผมรักคุณมิซากิ

(永遠に幸せでありますように。愛してるよ)

って書いている。

 

こういうこという人じゃないのでちょっと怖い。

 

聞いたら、タイ人の同僚がケーキ屋さんに同行してくれ、メッセージも注文してくれたらしい。同僚のロマンチック要素が(多分に)加えられたよう。

 

それでも嬉しかったです。

こういう感じで、いろんなタイ人に支えられて我々夫婦は仲良くやれてます。(先月めっちゃ喧嘩したけどね!)