今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

ハタバカメラ、おすすめです!

10月に、妹に誘われて出島ワーフで開催された「みさぽマルシェ」に行ってきた。主催者の美咲さんと妹が大学時代の友人らしく、妹と同い年なのにこんな大きなイベントを企画してすごいなあと感心。

 

何より、プロのカメラマンによる撮影体験というのが気になった。年賀状に使う息子の写真を用意しなければと思っていたので、ちょうどいい!!

 

4人のカメラマンが参加されていたのだが、それぞれのインスタなどを拝見し、ハタバさんにお願いすることにした。

 

できあがった写真がこちら。

 

f:id:metooo:20211108223745j:image


f:id:metooo:20211109000316j:image


f:id:metooo:20211108223831j:image

 

え、素敵すぎやしませんか?

 

私のリアルな友人であればお分かりいただけるであろうが、私はカメラを向けられて笑ったことがほぼない。ほぼなかったのに、笑ったよ。

 

何より息子をこんな可愛く撮ってもらえて嬉しい。この日はお天気がよくて眩しかったことに加え、暑いのにいっぱい着せたせいで不機嫌気味だったのに、最後まで泣かずにいられたのは奇跡ですよ。ハタバさんのおかげです。

 

「納期にお時間いただきます」と言われ、イベント価格でお願いしたので、「4年は待てます」と伝えたけれど、思っていたより随分と早く納品していただきました。しかもデータで52枚も!(神様か?)

 

今まで結婚式やらニューボーンフォトやらお宮参りやら、いろいろ写真を撮ってもらったけど、ハタバさんの写真が1番好きかも。

 

写真って好みがあるし、撮影時間の対応も含めて好き嫌いや合う合わないがあると思うけど、今のところ、1番好きです(キッパリ)。

 

ちなみに、2位は僅差で、お宮参り(息子単独)を撮ってもらった諫早の「フォトスタジオvoice」。後から知ったことだが、高校の卒アルもこちらのカメラマンだったらしい。ここは夫婦でされていて、ハタバさん同様、子どもの対応抜群です。

 

最下位は、お宮参り(家族写真)を撮ってもらったところ。なんと、8月に撮りに行ったのにまだ納品されておりません。そろそろ連絡してみるか。ここはいろいろとヤバかったので、別に書こうかな。笑いに昇華させたい。じゃなきゃ、やってられないよ〜。

 

せっかくお金出してプロに頼むなら、良いものを撮ってもらいたいですよね。これから長崎で写真を撮ってもらう機会があれば、またお願いしたいなと思ったので、皆さんもぜひ。

 

妹は結婚式の前撮り撮ってもらいたいと言っていました(結婚の予定は未定)。

 

あと、こんな素敵な出会いをつくってくれたマルシェの主催者である美咲さんに感謝。平日は会社員として働き、休日をつかって長崎をひろめる活動をされているそう。そんな若者がいるのかい! 頭があがりません。

 

みさぽマルシェに行って以降、すっかりマルシェにハマりまして、あちこち行っております。

 

先日は現川分校マルシェに行ってきたよ!こちらもまたブログに書こう。ブログをようやくまともに使えてきた気がします。

 

では!

 

www.hatabacamera.com