今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

最近どうも、ツイテいる

「根拠のない自信」というのが、大切らしい。

 

私にも、根拠のない自信がある。自分は晴れ女だ、という自信だ。

朝から土砂降りでも、家を出るときには雨が止み、学校に着いた途端にまた降り出すこともよくあった。登下校時だけ、見事に雨が止むのだ。

 

しかし、自称するのはもうやめた。

少し前に、テレビの「こんな女は嫌い」というコーナーで、「自分のことを晴れ女だという女」が、かなり酷評されていたからだ。

出演していた大久保佳代子さんが、「雨雲に乗ってるんなら分かるけど……」と言っていて、笑いながらも納得。たしかに私は、雨雲を操ってはいない。潔く「自称晴れ女」を引退した。

 

それでもやはり、私は最近どうもツイテいる。

 

少し前に夫が会社から『暖暖松山』というフリーペーパーを持って帰ってきた。最後のページにプレゼント企画があったので応募したところ、見事ペア旅行券が当選。来月あたり、2人で松山に行ってきます。初四国。嬉しいー!

 

何人くらい応募したのか分からないけど、ハガキで応募したら当たりました。皆さんも、ぜひ。