今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

エンターテイメントって素晴らしい!

先月はSexyZoneのライブ配信を見て、先週はCreepy Nutsのライブ配信を見た。

王道アイドルと、名前からして怪しいヒップホップユニット。正反対の2組だけど、どちらも最高でした。

 

ライブをネットで配信してくれると、海外にいても見ることができるから嬉しい。

どちらも今まで見に行ったことがなかったので、いい機会だった。

 

クリーピーナッツのライブ当日、お腹がすいてきたので夕飯に作っておいた豚汁を食べながら見ようと思ったが、「いやいやヒップホップだぞ!? 豚汁なんか食べていいのか!?」と、謎のストリート魂が芽生えたので、先日食べきれずに冷凍しておいたピザを解凍し、1袋5バーツ(20円くらい)のポテトチップスも用意して、超ジャンクな状況を整えた。

 

昨年日本にラグビー旋風が巻き起こったときも、試合の日にはピザをデリバリーするのがお決まりで、ピザとコーラ片手にテレビの前で観戦したものだ。

意外と雰囲気を大事にする私。

 

 

そういえば、神奈川を出る前、友人の真似をして「関東にいる間にやりたいことリスト」を作ったが、そのほとんどが「歌舞伎を見る」「能を見る」「バレエを見る」「劇団四季を見る」「演劇を見る」などだった。(ここぞとばかりに散財。でも後悔なし!)

 

関東は、エンターテイメントが多くて良い。毎日どこかで何かが行われている。一度演劇を見にいくと、厚さ2センチは超えるであろうリーフレットの束を渡され、「こんなにやってるの!?」と驚いたことを思い出す。

 

タイでも首都に住んでいるんだから、きっといろんなエンターテイメントが毎日のように近くでやっているんだろう。

タイ語がわからなくても楽しめるものを見つけて行ってみよう!

 

タイでもいろんな音楽イベントやっているらしいので、未経験の「フェス」とやらにも行ってみたい。

 

 

edifying-bkk.com

 

 

ホアヒンのこのジャズフェスティバルが気になる!

 


ความรัก ป้อม ออโตบาห์น | Thailand Jazz All Star | June 7th, 2019

 

ホアヒン・インターナショナル・ジャズ・フェスティバルは、王室御用達のリゾート「ホアヒン」で毎年6月に開催されるジャズ・フェスティバル。タイの国王プミポン前国王陛下が自らも楽器を演奏するジャズ好きで、2001年から開催されているフェスです。 

 

早くコロナが一段落して、いろんなエンターテイメントが復活しますように。