今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

べランピングに初挑戦!

我が家の隣には、お金持ちが住んでいる。

お金持ちの家には広い庭があって南国の木が生い茂り、2匹のワンちゃんが走り回っている。

コンドミニアム(マンション)が立ち並ぶこのエリアで、4階の我が家から見える景色がこれほど緑豊かなのも、ひとえにこのお金持ちのおかげです。感謝。

 

4月のこと。

この恩恵を最大限に活かそうと、夫がダイニングの椅子とアイロン台をベランダに持ち出し、そこで夕飯を食べてみた。

大雪の日に夫が飛行機の中に2時間閉じ込められ、そのお詫びに航空会社からもらった2万円で買ったBoseのスピーカーでジャズを聴き、庭の向こうに見えるコンドの屋上で走り回る少女を見ながら食べたステーキは最高だった。

 

コロナの外出自粛で交通量が減ったせいか、空気が澄んで綺麗だった。

 

特に会話もなかったけど、いい時間を過ごせたと思う。

 

 こういうのをべランピングと言うのだろうか。アイロン台でべランピングと言って良いならかなり気軽にできるので、ぜひお試しください。

 

タイはもう乾季に入ったし、涼しくなったらまたやろうっと。