今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

こんな日があっても良いのだろうか。

無性に甘いものが食べたくなり、フードパンダで注文したは良いものの、食べるタイミングを逃したドーナッツや菓子パンがキッチンの隅に並んでいる。さっきから、これを夫にバレずにどうやって消化していこうかということばかり考え、賞味期限などを考慮して、菓子パン2つを冷凍することにした。

 

なぜ甘いものが食べたくなったかというと、自分を甘やかそうと思ったからだ。今日はとことん甘やかすぞと決めた。

 

それで、今日の甘やかしスケジュールはこんな感じ。

 

まず、朝から息子を連れていつものカフェに行く。息子はちょうど寝たので、ゆっくり仕事をした。

 

ベビーカーの上で息子が目覚めたところで、近所にあるナーサリーの無料トライアルに行く。全く泣かずに、スタスタと園内に消えていった。

 

2時間の自由時間ができたので、フットマッサージへ行く。1時間300バーツ(1,000円ちょっと)。この辺りは価格設定がちょっと高いが、近いのでいつもここ。

 

息子を迎えに行き、帰ったらお手伝いさんが来て、掃除とアイロンがけをしてもらう。我が家は週に2回、お手伝いさんに来てもらっている(家賃に含まれている)。

 

その間に、息子に昼ごはんを食べさせ、自分はスーパーで買ったシュウマイを食べる。日系スーパーが近くにあるので便利。

 

お手伝いさんが帰るタイミングで、息子と一緒に散歩にデパートへ出かけ、美味しそうなパンを購入。

 

帰宅し、肉を焼いて、夫を待たずに食べる。息子にも食べさせる。
夫が仕事から帰ってきたら、息子を風呂に入れてもらう。

 

寝かしつけて、今。

 

ナーサリーのトライアルは、泣いて離れないのではと思っていたが、意外にもあっさり別れたので、嬉しいやら寂しいやら。預けられたら楽だけど、どうなることやら。夫に相談してみよう。

 

明日の朝は甘いドーナッツを2つ食べる予定なので、今から楽しみ!

 

明日がくるのがワクワクするって、久しぶりだ。

 

▼noteでも同じ日記を公開しています。noteの方は、何故かほぼ毎日更新しています。

note.com