今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

オーガニックスキンケア「アバイブーべ」

日本に帰ってきてから、髪質と肌質がものすごい勢いで改善している。こんなに乾燥する冬の今でさえ、というのが不思議なところ。やっぱり、今にも爆発しそうなあのドライヤーが諸悪の根源だったかな。毎日使うものは良いものを使いたいよね。

 

私は三姉妹の長女で、下に双子みたいに育った年子の妹が2人いるのだが、次女はかなりの美容オタクで全身のケアに抜かりない。

金属アレルギーもちで皮膚が弱く、2年ほど前から背中の肌荒れに悩んでいたが、久しぶりに会ったらその背中が綺麗になっていた。聞くと、この2年、試行錯誤を繰り返し、毎日ケアを行っていたのだそう。

 

私は自分の背中を年に何回見るだろう。妹ながら、すごいなと思った。

 

そんな美容オタクの次女が、ここのところずっと使っているタイ製品がある。ロイヤルプロジェクトの「アバイブーベ」だ。タイ王室がつくったのかオーガニックハーブブランドで、バタフライピーのシャンプーなんかが1番有名かな?

 

abhai.jp

 

上に貼った公式オンラインストアのリンクは日本向けなのか、シャンプーが3,740円もするのでびっくり。

 

実際のところ、タイのアバイブーべ店舗やスーパー、薬局ではシャンプーが80〜100バーツくらい(300円〜350円くらい?)で売られている。他の化粧水や保湿クリーム、洗顔、石鹸などもリーズナブルなので、私も日本から持っていった諸々の消耗品がなくなれば、随時アバイブーべなどのタイ製品に切り替えていた。

 

タイって、スキンケアもコスメも調べれば「オーガニック天国」と出てくるくらい、思ったよりも随分と充実していたな。

 

 

妹のお気に入りは、泡立たないタイプの洗顔とRice branの石鹸。(Rice branって何だろう)

石鹸はだいたい日本円で100円くらいなんだけど、日本ではメルカリなどで1個300円〜600円で売られていた。私も一時帰国でたんまり持ち帰って、一稼ぎしたい。実際、タイに行く旅費を考えたら500円/個でも安いよね。

 

 

ちなみに、アバイブーべの現地ウェブサイトはこちら。日本のサイトより品揃えも豊富で面白い。サプリメントとかもあるみたい。

 

www.abhaiherb.net

 

私のお気に入りは、このキュウリのフェイシャルクリーム。

アバイブーべのきゅうり

 

これ塗ると、翌朝肌の調子良好。モチモチです。120バーツ。

 

そういうわけで、今回の一時帰国には間に合わなかったけど、アバイブーべに限らずタイ製品が欲しいときはお声がけください。スーツケースに余裕がある限り、買ってきます。