今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

セルフィーフォトスタジオデビュー!

なんのこっちゃという感じですが、息子1歳の誕生日にセルフィーフォトスタジオなるものに行ってきました。行ったのは、近所のStayというスタジオで、手元のボタンを押すとシャッターが切れる仕組みの自撮り写真館です。

 

これが、思いのほか楽しかった。

20分撮影+10分現像で、799バーツ(1〜2人撮影の場合の料金)。約3,000円でしょうか。写真館で撮影するよりだいぶお得。データはjpg形式で全部もらえました。私は質より量という感じでバシバシシャッター切ったので、全部で140枚くらいだったかな。そのうちの2枚、ハガキサイズ?で現像してくれました。

建物の2階がスタジオになっていて、背景の色は月替わりらしい。この背景、素材が紙なので「破らないように注意してね〜」と言われました。我が子、紙食べるタイプの赤ちゃんなのでちょっと怖かったけど、この日は食べなくて安心。

 

f:id:metooo:20220415172130j:plain

「こっち向いてー!!」という声が虚しく響く

f:id:metooo:20220415172128j:plain

ぜんっぜん言うこと聞いてくれない…。

この青いワンちゃんの置物は、スタジオに置いてあったので勝手に拝借しました。

ちょうど来月はこどもの日なので、途中で持って行った袴に着替えさせて、鯉のぼりとも一緒に撮ったよ。去年面倒くさくて初節句やらなかったので、これが一応初節句の写真です。

f:id:metooo:20220415172345j:plain

もう好きにしていいよ〜


なんだかんだ、最終的には良い感じに撮れました(安堵)。

近所だし、また行こう。