今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

タイはプロモーション天国

タイはよくプロモーションを打ち出していて、明日4月1日もスタバではBuy1 Get1 Freeをやるらしい。ちょうど夫が在宅勤務の日なので、散歩がてら行ってみようか迷っている。

 

なぜ迷うかというと、スタバとは別に行きつけのカフェがあるからだ。そこには定休日の火曜を除いて毎朝行っている。明日行かなければ、店員に「なぜ来ないんだろう」と思われるのでは?と、過剰な自意識がスタバ行きの邪魔をする。

 

とはいえ、行きつけのカフェだって負けずにプロモーションをやっているのだ。

ちょうど今朝のこと。

「今プロモーションやってるよ」と言われ、強制的にLINE友達に追加させられた。そこにはメンバーズカードのシステムが搭載されていて、1杯注文するごとに1ポイントが貯まる仕組みらしい。10ポイント貯まると、コーヒーが1杯無料になる。

「じゃあ、次はこっちのQRコードを読み取って」と言われ、言われるがままに読み取ると、なんと一気に8ポイントが付与された。

 

このプロモーション、バグっているのでは?

かなりの太っ腹。

 

毎日行くカフェなので、お得なドリンクチケットやスタンプカードがあれば良いのにと思っていたから、メンバーズカードの存在を知れてよかった。

 

まあ、明日は普通にスタバに行くだろう。

薄情な私を許してねと思う私は、やはり自意識をこじらせているのかもしれない。

 

プロモーション万歳。

 

f:id:metooo:20220401004059j:image