今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

最近のバンコク生活

もう随分前のことのように思えるけど、7月に入ってすぐ、家族全員コロナになった。

そのせいでタイに遊びに来ていた義理の母もなかなか帰国できず(日本入国にPCR陰性証明が必要なため)、滞在が延び、いろんな予定が後ろ倒しになった。

といっても、私に予定はほとんどないので、主に困ったのは日本で母の帰りを待つ義理の父だろう。家事はひと通りできるので(むしろ、お庭の野菜を採って料理するくらい!)、困ったというよりは、寂しかったのではと思う。

 

7月後半に母がようやく帰国でき、私たちも元通りの生活に戻った。住んでいたらなかなか観光しないということで、母が帰国した後も、息子を抱っこしてあっち行きこっち行きしております。

 

カオサンロード近くの写真

バックパッカーの聖地「カオサン」の近く

 

ベンジャシリ公園での散歩が日課

ベンジャシリ公園での散歩が日課

 

バンコク芸術文化センターの写真

バンコク芸術文化センターが面白い!

 

壁に飾ってあったこれ、可愛い。

 

チェンマイ

コロナ復活して、チェンマイ旅行へ

母がタイへ来て以来、夫婦の会話が増えた、気がします。