今日のこと。

ほとんど今日のことではありません。

地域のみんなで育てよう

羽アリの大群による襲撃を受けたので、そろそろ乾季が終わるな〜と思うこの頃。ドアを閉めているのに部屋の中に入ってくるの何でだろう? 多分隙間だらけなんだろうな。嫌だな。部屋を真っ暗にして過ごしました。

 

乾季といっても毎日暑かったんだけど、「今日はいつもよりちょっと肌寒いかも」と感じた日には、近所の野良犬がなぜかいつも洋服を着ていた。

 

バンコクの野良犬

オレンジの花柄

バンコクの野良犬

ピンクの花柄

バンコクの野良犬

オレンジのボーダー

 

いつも誰が着せていたんだろう。洋服を着た野良犬とすれ違うのは、ちょっとシュールで笑えました。心なしか「颯爽と歩いている感」が3割くらい増していた。

 

このわんちゃん、毎朝同じところに座っている。ドッグラン施設の目の前。夕方になると豪邸の前に移動して、通りかかる欧米人にゴシゴシと頭を撫でられ、果物を与えられているのをよく見る。この辺ではおそらく人気者なのだろう。野良犬というよりは、みんなで育てている感じ。私も朝は一応挨拶しています。

 

「お! 今日はオレンジか」「今日はピンク!?」と、ファッションチェックもなかなか楽しかったので、乾季が終わって着せ替えが見られなくなるのは少し寂しいような……

 

雨季の楽しみも見つけよーっと。